アクセスカウンタ

ちょっと雑談しませんか?

プロフィール

ブログ名
ちょっと雑談しませんか?
ブログ紹介
alone with pair.のblogです。
BBSとはまた違った、楽しいblogをみなさんと共有する場として利用してください。
テーマは、トミカ情報・車関係・風景写真・レジャー情報などです。
どんどん、参加していってくださいね。
どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。
サイトURL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~chisanaAImelody/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
12月22日−Visual Studio 2008
・officeアプリケーション開発のVSTOとの統合、レポート機能など ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/22 18:11
05月08日−真言総本山、高野山。
 久々の更新となりました。 更新できなかった理由は、至って簡単で仕事が多忙につき・・・。です。 それで、なかなか更新する間もなかったので、トミカに関しては買えなかったりしています。 そんなこんなで、今回は一転してテーマも気分転換。 ご覧いただくには、大変お見苦しいショットですが、ご了承いただければと存じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/08 22:51
03月31日−ヒルマン。
 3月のトミカリミテッドヴィンテージは、英国生まれの純日本製。 いすゞ自動車 ヒルマンミンクスです。 いすゞといえばディーゼルが定評で、最近では小型トラック『エルフ』に、ハイブリッドモーターを搭載したハイブリッドトラックがある。 国内最古の自動車屋であり、世界に先進する技術を併せ持つ会社ともいえる。 一時は経営危機もあったが、今では見事な再建を果たし、不屈の大和魂をもった会社なのかもしれない。 そんないすゞは、日産や、日野自動車と歴史を分かち合う会社でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/31 23:45
03月29日−街のパトロールカー。
 2台一組のトミカです。 やっぱり、パトロールカーものは人気なのかな? トミカギフト、僕の町のパトロールカー 北海道 トミカギフト、僕の街のパトロールカー 埼玉県/栃木県。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/29 20:49
03月28日−トミカくじ[大公開。
 早くもトミカくじ[が発売されました。 前回とは、3ヶ月という短いスパンでした。 ただ、今回のトミカくじに関しては、前回・前々回に比べての魅力が薄いですね。 各車2カラーバリエーションを用意し、シークレットと題して、ケーブルカーが梱包されているにすぎません。 第8弾、コカ・コーラ アートコレクションです。 前々回はオートサロンモノ。 前回は緊急車両モノだっただけに、クルマ好きや、サイレンカーコレクターには好評だったのではないかと思います。 今回は、世界的にもコレクターが多いコカ・コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/29 14:37
03月18日−トミカ交通。
 最近はGRS180系のパトロールカーをよく見かけます。 私が住む管轄警察署にも、少なくとも2台は配備されました。 でもやっぱり厳つさが足りなくなった感じします。 スポーティー感があるのですが、変わりに軽い印象を受けてしまう。 機会があれば、実車の写真をパシャリしたいと思ってるんですが・・・。 さて、今月の新車トミカ。 GRS180を使用した、クラウンタクシーとハイエース(ALSOK)貴重品輸送車です。 っと言うことで、2台ともトヨタ車の上に、使い回しと言うこと。 先月のクオンも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 19:21
03月17日−カモしゃん。
 家の前にカモがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/17 18:01
03月14日−FS45V。
 トヨタ・FS45V救急車。 だいたい型名でわかりますが、クラウンベースの救急車専用ボディです。 現在はエスティマベース・ハイエースベースと様々ですが、昔は2BOX ステーションワゴンが 救急車として活躍していたと言うことで、患者は横になるので問題ない。 だが、救急医療隊員は屈みながらの作業で大変そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2006/03/14 22:11
03月14日−トミカくじ[予約。
 本日は、トミカくじ[予約情報をお送りします。 Amazonからの出品です。 トミカくじVIII コカ・コーラアートコレクション(BOX) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/03/14 17:57
02月25日−セリカLB。
 アピタ・ユニーオリジナルトミカ大11弾。 前回のセリカ1600GTパトロールカーと同じく、A20(30)系セリカです。 っと言ってもバリエーション違いのリフトバック(LB)で、73年4月に量産モデルとして、LB1600GTが登場した。 トヨタ セリカLB2000GT(操作用パトカー仕様)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/25 19:50
02月25日−INFINITI Q45。
 昨日、Q45が復帰しました。 ナンプレを外して、ガレージに眠っていたQ45で、車検と車庫証明をとり、無事に新しい ナンバーがつくことになりました。 さすがに古さを感じます。 10系セルシオに対抗した、初代Q45(G50)で、前期モデルです。 当時の最新パワフルユニットVH45DEを積んだもので、父のクルマだが、早く乗ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/25 14:41
02月14日−グランツーリスモ、2000GT。
 アシェット・コレクションズ・ジャパンより、国産名車コレクションの紹介です。 前回も、創刊号をご紹介させていただきましたが、第3号の2000GTをレビューします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/02/14 20:53
02月11日−販売ラッシュ。
 トミカのHPが更新されました。 G'ZOXのZが登場しましたね。 日産車がトミカのHPにでるなんてうれしいです。 それにしても、来年までには依然同様に仲良くしていただきたい。 予定として、次期GT-Rをはじめ、V36(仮)スカイライン、Z34フェアレディがこの時期と言われてますからね。 いわば、2007年はトミカのスポーツクーペラッシュともいえるでしょう。 トヨタからは当然、後継スープラがデビューするでしょうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 00:31
02月01日−エスティマインド
 本日は、母のランクスの3年初車検で、カローラ店へ。 実は、新型カムリが見たかったのですが、当然まだ展示車もなく。 代わりにニューエスティマを見てきました。 トヨタの自動車のキャッチコピーたまに吹き出しそうなのがある。 "Your Oasis"だから、isisこれは、いい。 だけど、エスティマのマインド・・・エスティマインドって。(汗) それで、そのエスティマインドを伺いにスライドドアをあける。 CMでは、後部座席を大胆に2シーターにすることで、十分な空間を得ることができるシートア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 22:38
01月29日−新春トミカスケジュール。
 我がふるさとの地にも、蕗の薹が顔出しました。 春が来るっていい物ですよね。 人事異動があったり、入卒式があったりと、出会いが巡る季節です。 3月からの販売スケジュールを記載させていただきます。 来月02月からの販売スケジュールですのでご了承ください。 通常トミカ、トミカリミテッド、その他の順に記載しております。 またその他質問や、変更点、誤報、お気づきのことがありましたら何なりとお申し付けください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/29 18:38
01月27日−117クーペパトカー。
 2006年、アピタオリジナルがリリースされました。 第10弾とは言え、歴代トヨタスポーツカーセレクションは1回お休み。 そのお休みの枠には、トヨタ博物館でも展示されている117クーペが登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 16:14
01月22日−MX-5_Miata。
 06年第一弾の通常トミカ新車です。 NCEC型ロードスター&動物運搬車(ペンギン)です。 待ちに待った、3代目ロードスターの出来やいかにと箱を開ける。 なかなかかっこいいです!! 実車でも、さらにかっこよく、スポーティになったのもあり、注目してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2006/01/22 20:16
01月21日−国産名車。
 TVCMでも放映中のミニカーコレクション&資料がセットになった、アシェット・コレクションズ・ジャパン発行の隔週刊雑誌とノレブ社製ミニカーがセットになった国産名車コレクション。 国産名車と言うことで、トミカシリーズにおけるトミカリミテッドヴィンテージ+資料が同梱となったものです。 創刊号は690円と毎回のこの手のシリーズでありきたりな物で、創刊号は安いと言うわけです。 続巻からは倍以上に価格が跳ね上がると言う奴ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/21 21:08
01月06日−あかつき。
 06年の幕開けです。 案外05年はやっかったなぁ。 今年も結構自動車で走り回ったし、貴重な体験もいっぱい感じることができた一年でした。 何といっても今年はトミカ買いすぎたかな・・・。 計135台とな。 トミカコレクターと言うわけでもなく、ただ単にトミカが好きな成人男性なので、この数字は買いすぎです。 母はもちろんのこと、つっこんできます。 彼女にはちょっと怖くて、どれほど買ったかは言ってないけど、よく買いについてきてもらう。 それにしてもちょっと多いなぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/06 01:08
12月28日−コロナ200GTパトロールカー。
 アピタオリジナルトミカの今年最後のトミカが発売。 トヨタ コロナ2000GT(パトカー仕様)です。 いつも通り、愛知県警仕様のコロナハードトップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 19:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょっと雑談しませんか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる